30代怠け者の登山とカレー記録

登山とカレーが好きです。また登山後の温泉やご飯など、そういうちょっとした贅沢も好きです。

【孤独のカレー部】般゜若:下北沢

2023年2月4日
下北沢でランチしました。

下北沢と言えば、古着、バンド、演劇の街と言われているがカレー好きにとってはカレーの街という認識ですね。
今回は下北沢のこちらのカレー屋さんに行くことに。土曜日の11時50分ごろに着いたが、待ちは3組ほど。意外と並びが少なくホッとしました。
12時過ぎには入店。最初に券売機で食券を購入し席に着きます。まあそこら辺は店員さんが案内してくれます。
注文したのはマハーカツカレー。辛さは中辛と辛口を選べますが中辛にしました。
ルーはシャバシャバ系のおかげでカツが重く感じません。むしろ合っていてスプーンが進むこと進むこと。中辛でしたがあまり辛いとは思わなかったので、辛口でもよかったかな。ライスに乗っているキャベツのピクルスも美味しかったです。これは今度自分でも作ってみたいですね。最近、キャベツの甘さにハマっており自炊でもキャベツは必ず買うほどですのでピクルス挑戦してみようと思います。
食事を終え店を出た後、続々と並んでいたのでやはり人気店なのだなあと実感しました。

f:id:chelseayama:20230218145924j:image
f:id:chelseayama:20230218145929j:image

 


カレーランキング