30代怠け者の登山とカレー記録

登山とカレーが好きです。また登山後の温泉やご飯など、そういうちょっとした贅沢も好きです。

【孤独のカレー部】negombo33:西所沢

2023年1月26日


天覚山・大高山登山の帰りに西武池袋線沿いの西所沢で下車し、ずっと行きたかったこちらのお店に行くことにしていました。

天覚山・大高山の登山記録もぜひ参照ください。

 

chelseayama.hatenablog.com

 


西所沢より徒歩10分ほどの大通り沿いに位置しています。以前、高円寺店で食べた時から本当に美味しく本店にずっと行ってみたいと思っていました。
平日の12時30分ごろに着きましたが、待ちなしで入店。行列必至の人気店なのかなと思っていたので意外でしたが、とりあえず全く待ちなしで入店はラッキーです。
頼んだのは迷わずポーク。高円寺店で食べた時からその美味しさの虜になっています。

 

chelseayama.hatenablog.com

 

注文からものの5分ほどで提供されました。いやーやはり美味い。というか今まで食べたカレーで一番好きかもしれない。カレーの付け合わせにもこだわりを感じます。生姜は甘辛くこれがまた美味い。肉はかなり肉厚でそれでいて柔らかく食べやすく、ルーの辛さも控えめでそこがまた好感を持てます。全く辛さで味を誤魔化してないですね。
総じて美味しく、通いたくなるほどでした。また必ず行こうと思います。

f:id:chelseayama:20230216183830j:image
f:id:chelseayama:20230216183826j:image
f:id:chelseayama:20230216183836j:image

 

実は、ここのお店のキャロットケーキもテイクアウトで購入しており、このケーキもかなりレベル高いです。カレー屋さんのケーキなだけあってスパイス使いも上手くとても美味しかったです。
f:id:chelseayama:20230216183842j:image

 


カレーランキング