30代怠け者の登山とカレー記録

登山とカレーが好きです。また登山後の温泉やご飯など、そういうちょっとした贅沢も好きです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【孤独のカレー部】宝亭:熱海

2023年2月15日 この日は熱海市の岩戸山と日金山十国峠登山しました。 コースは伊豆山神社から登ることができ来宮神社へ下山して行きます。来宮神社を出たのが15時前でした。 chelseayama.hatenablog.com 下山は遅くなることが予想されたので、夕方ぐらいまで…

【伊豆・熱海】想定外の白銀世界 岩戸山・日金山十国峠縦走

2022年2月15日 静岡県熱海市にある岩戸山・日金山・十国峠を縦走してきました。熱海には温泉旅行で毎年と言っていいほど訪れていますが、登山では初めてです。海のイメージが強いですが実は山も豊富にあるんですね。 今回登る岩戸山の登山口は伊豆山神社のハ…

【孤独のカレー部】青藍:高円寺

2023年2月11日ランチで高円寺へ行きました。高円寺と言えばカレー激戦区の街。ということでカレーを食べることにしました。今回行くカレー屋さんは口コミを見ると、開店時間より少し前から営業することがあるとのこと、だったので11時25分ぐらいに到着。週末…

【孤独のカレー部】般゜若:下北沢

2023年2月4日下北沢でランチしました。 下北沢と言えば、古着、バンド、演劇の街と言われているがカレー好きにとってはカレーの街という認識ですね。今回は下北沢のこちらのカレー屋さんに行くことに。土曜日の11時50分ごろに着いたが、待ちは3組ほど。意外…

【丹沢】塔ノ岳・丹沢山縦走登山

2023年1月31日 神奈川県の塔ノ岳と丹沢山を登山してきました。この二つは丹沢山塊に聳える二つの山で超弩級の有名どころになります。スクールカーストで例えるなら関東のあらゆる山の中でも陽キャ中の陽キャです。 塔ノ岳と丹沢山は丹沢主脈縦走の一部を担っ…

【孤独のカレー部】negombo33:西所沢

2023年1月26日 天覚山・大高山登山の帰りに西武池袋線沿いの西所沢で下車し、ずっと行きたかったこちらのお店に行くことにしていました。 天覚山・大高山の登山記録もぜひ参照ください。 chelseayama.hatenablog.com 西所沢より徒歩10分ほどの大通り沿いに位…

【奥武蔵】天覚山・大高山登山

2023年1月26日(木) 今回もまたまた奥武蔵エリアに登山へ。飯能アルプスの一端を担っている天覚山・大高山を登ることにしました。飯能アルプスというと天覧山〜伊豆ヶ岳を指すことが一般的らしいですが、武甲山まで行き浦山口駅に降りて行くルートも飯能アル…