30代怠け者の登山とカレー記録

登山とカレーが好きです。また登山後の温泉やご飯など、そういうちょっとした贅沢も好きです。

【お家ごはん】高野豆腐カレー・白菜とウインナーのスープ

昨夜は19時30分ごろ、仕事を終えて帰宅しました。木曜日ってなかなかの疲労感ですよね。

さて夕飯の献立は

作りおきしていたカレーと、一瞬でできる白菜とウインナーのスープ。

作りおきしておいて正解でした。

ちなみに白菜は秩父旅行に行った際に、道の駅秩父で一玉購入しました。地場の食材を使って調理するっていいですよね。(必死に白菜を消化しています)

カレーは肉を使わず高野豆腐を使用しているので、すこぶるヘルシー。(デリッシュキッチン参照)

f:id:chelseayama:20220114075819j:image

なかなか美味しく出来ました。