30代怠け者の登山とカレー記録

登山とカレーが好きです。また登山後の温泉やご飯など、そういうちょっとした贅沢も好きです。

【孤独のカレー部】万代そば(バスセンターのカレー):新潟

2022年11月6日
この日は新潟県に旅行に来ており、バスセンターのカレーを食べることにしていました。新潟に来たのは三回目ですが、まだこのカレーを食べたことがなかったので高揚感が否めません。
15時30分ぐらいに万代バスセンターに到着。
時間が微妙だからか食券の列はほとんどなく、すぐ買うことができました。ミニカレー400円の食券を渡して一瞬でカレーが提供され実食。想像通り黄色い。

最初は甘さがあり給食で食べたようなカレーかと思ったが、食べ進めていくうちに何故か病み付きになる。よくわからないがスプーンが止まらなく美味いしい。これは色々な人がまた食べたくなると言っていましたが、その気持ちに大変共感ができるカレーです。また確かめたくなるような感じですね。
新潟に行った際は、またこの名物カレーを確かめに行こう。

f:id:chelseayama:20230209221925j:image
f:id:chelseayama:20230209221929j:image


カレーランキング