30代怠け者の登山とカレー記録

登山とカレーが好きです。また登山後の温泉やご飯など、そういうちょっとした贅沢も好きです。

【孤独のカレー部】カレーの店プーさん:武蔵小金井

2022年9月25日

武蔵小金井駅より徒歩5分ほどに位置している、「カレーの店プーさん」へ。14時45分ぐらいに訪問。遅めの昼のせいか日曜日だが並びなし。すぐにカウンターへ案内されました。

店内はテーブル席、カウンター席があり意外と広い印象である。

注文したのは野菜のプチサイズ。辛さは3辛。注文から25分ぐらいで着丼。

沢山の野菜がごろごろ入っており、どれも美味しい。しかも油を使っていないと記載あり、健康にも頗る良さそうです。ルーも様々なスパイスや椎茸の旨味や野菜の旨味で味付けをしているとのこと。かなり美味しい。素人ながらですが辛さの中に甘味があり奥行きを感じるルーだと感じました。なおサイズはプチサイズでも満足できます。

提供時間に遅さを感じましたが、こだわりのあるカレーのため時間がかかるのだと納得できました。また、これにアイスがついて1,250円のためコスパも割といいのではないかと思います。

武蔵小金井に行ったら必ず食べたいカレーです。

f:id:chelseayama:20230204173221j:image
f:id:chelseayama:20230204173224j:image

 

食べログでも記録しておりますので、よろしければ以下URLよりご覧下さい。

https://tabelog.com/rvwr/005495989/