30代怠け者の登山とカレー記録

登山とカレーが好きです。また登山後の温泉やご飯など、そういうちょっとした贅沢も好きです。

【お家ごはん】鮭のおろし煮

2022年2月15日火曜日

 

本日は鮭が食べたくスーパーへ買い物に。

鮭は私的好きな魚ランキングトップ3に入ります。身も皮も美味しいですよね。また色もピンク色なので、食事の色彩を豊かにしてくれます。

さてそんな本日は大根を使い切りたかったので、大根は大根おろしに。もちろん大根の皮ごとおろします。

f:id:chelseayama:20220215231611j:image

偉そうに言っておきながら全く色彩が豊かでないですね。(上の文章の説得力の欠片も感じられませんね)

でも味は抜群に美味しかったです。ひんなひんな。