30代怠け者の登山とカレー記録

登山とカレーが好きです。また登山後の温泉やご飯など、そういうちょっとした贅沢も好きです。

【お家ごはん】カブ・大根・人参ポトフ

2022年2月12日土曜日

基本的に雪山はあまり好まないので、積雪後は山に行かないことが多いです。一応、雪山装備は持っていますが、下界で楽しめることをしています。

そんな私ですが、本日は一日中家に引きこもっていました。なぜならゴールデンカムイ3期がついにアマゾンプライムで配信され始めたからです。リアルタイムでは見逃していて、配信サービスでも私の加入していないサブスクでの配信だったので首を長くしてずっと待っており念願のアマゾンプライムでの配信です。

さて、本日も晩ごはんを作りしました。

f:id:chelseayama:20220212223843j:image

 

青と白の豆皿に乗っている後方のは、カブと人参と大根の皮できんぴらを作ったつもりでしたが、見た目は微妙ですね。豆皿前方はカブの葉とジャコでふりかけを作りました。

野菜は皮にも栄養があるので、美味しくいただきます。